にいかっぷで『海にストンと落ちる夕陽』を撮影してみたい♪

皆さん、こんばんは~\\( 'ω' ) //

突然ですが…にいかっぷ観光協会におりますと、

『美しい夕陽を撮影したいのですが♪』

と、旅行者さまからお問い合わせをいただくことがございます。

ということで…

『海にストンと落ちる夕陽を撮影してみよう!』と、先週はレ・コード館から判官岬を越え、節婦~大狩部方面へ(^_^)/

夕焼けを思う存分楽しめる【ベンチタイム】さんや【山翔】さん♪

そして【茶菓いっ風】さんに【椿サロン夕焼け店】さん…名店があるエリアですね♪

お天気も素晴らしくて、

『今日は最高の夕焼けフォトを撮影できる!』っと思ったのですが…水平線上に厚めの雲がドンっと居座るパターンに遭遇…(涙)

残念無念だったのですが、それでも『馬産地にいかっぷ』ならではの素敵な風景に出会えましたのでご紹介いたします♪

20170622_夕陽1

20170622_夕陽2

20170622_夕陽3

胸がジーンとなること間違いなしの『にいかっぷの夕陽』を眺めながら、今日一日の疲れを癒す…馬も人も同じなのかもしれませんね(笑顔)

それでは(^o^)/

追伸

掲載している写真ですが、馬が驚いたりしないように歩道でゆっくり歩いて距離を取り、望遠で撮ったものを更に拡大しています。
馬に万一のことがあっては大変なことになりますので、写真撮影でも近づいたりせずにマナーを守ってくださればと思います。
スポンサーサイト

素敵すぎる『にいかっぷの星空』☆☆☆*:.。. .。.:*・゚゚・*

皆さん、こんばんは\\( 'ω' ) //

先週6月16日の金曜日にお伝えしました、『判官館森林キャンプ場』♪

その際に。

「たまには自然と向き合って星空を眺めながら時を過ごすのも良いかも…なんて感じる今日この頃。」

なんてロマンチックなオススメ情報をお伝えしておりましたが、ふとですね。

「この素晴らしい新冠の星空を何とか、新冠ファンの皆様にお伝えできないだろうか!?」

と思ったんです…で!

「思い立ったらすぐ行動(笑)」

という事で、さっそく晴れた夜に『判官館森林公園』に行って「星空撮影」にチャレンジしてみました~(^-^)/

さすがに「スマホ」じゃ「星空撮影」は無理ですので、普通の少し旧式のデジタルカメラを持ってお出かけです。

するとどうでしょう!!

20170617_判官館星空2

やっぱり新冠は空気が綺麗!!

満天の星空が広がっておりました~☆☆☆*:.。. .。.:*・゚゚・*

20170617_判官館星空7

20170617_判官館星空9

20170617_判官館星空5

20170617_判官館星空10

何せ、初めての「星空撮影」でしたので写真のクオリティには、はっきり言って自信なし(苦笑)

ちょっと見えづらいかもしれませんね(スミマセン!!)

それでも、「にいかっぷの星空」は素晴らしいの一言☆

新冠町には「星空撮影スポット」が色々あるかと思いますが、皆さんそれぞれにお気に入りの安全な場所を探して「星空撮影」にチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんよ!

もちろん、懐中電灯や動きやすい服装、そして何よりも「撮影して大丈夫な場所か否か」をしっかり準備してトライしてみてくださいね♪

それでは~(^-^)/

この時期オススメ‼【サラブレッド銀座】をゆっくりドライブ♪

皆さん、おばんです~\\( 'ω' ) //

前回更新したブログの中で「最高のドライブ日和でしたよ!」とお伝えしておりましたが、本日はおととい8日に撮影した写真をお届けいたします♪

20170508_サラブレッド銀座

20170508_サラブレッド銀座_母馬と仔馬

母馬と仔馬…かわいいですよね~(^_^)/

にいかっぷにお立ち寄りの際には、ぜひぜひ【サラブレッド銀座】で、馬産地ならではの風景をご堪能ください!

それでは(^o^)丿

追伸

掲載している写真ですが、馬が驚いたりしないように歩道でゆっくり歩いて距離を取り、望遠で撮ったものを更に拡大しています。
馬に万一のことがあっては大変なことになりますので、写真撮影でも近づいたりせずにマナーを守ってくださればと思います。

新冠温泉からの夕日!

みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿となってしまいましたが・・・新冠は好天が続いて春めいた感も少し出てきました。

最近の見どころは、天気が良いのもあって毎日の夕日ですね。
ということで、今日は新冠温泉からの夕日をお届けします。
ちなみに、日が見えなくなった時間は17時50分頃でした。

20170319_新冠温泉夕日1

20170319_新冠温泉夕日2

20170319_新冠温泉夕日3

今年1年ありがとうございました!

今日の新冠町は午前中は晴れていましたが午後になって少し曇ってきました。
時おり雪も舞っていましたが雪は少ないですよ。

さて、2016年も残すところあと一日。
みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

北海道にとってはプロ野球で日本ハムが10年ぶりに日本一、3月の北海道新幹線の開業、リオ五輪での道産子選手の活躍などなど。明るい話題も多くありました。

しかし、一方で8月の度重なる台風の北海道上陸による被害など哀しい事もたくさんあった1年でした。

間もなくやってくる2017年は、明るい話題の多い1年になってほしいですし、していきたいですね。
そして来年もたくさんの皆様に新冠町を知っていただき、訪れていただけるよう日々の情報を発信していきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

なお、当協会は12/31(土)~1/5(木)までの間、年末年始休業となります。
この間は、観光案内所や電話での案内等もお休みさせていただきますのでご了承ください。

新冠町、そして北海道内は予報によると比較的穏やかな天候の年末年始になりそうです。
各地で新年らしい初日の出が見られるといいですね。

今年最後のブログも「優駿の塔」の展望台からの景色とともに締めくくらせていただきます。
みなさまにとって良い年末年始となりますようにー。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

20161230_優駿の塔からの展望1
20161230_優駿の塔からの展望2


プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR