FC2ブログ

やっぱり夕日は和みます。

みなさん、こんにちは。

先週土曜日から強めの風が吹き続けていた新冠ですが、昨日あたりからようやく穏やかな天気に戻りました。
そして今更ながら気づいたのは、「日が暮れるの早くなったなぁ」ということ。

所用で立ち寄った「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」で実感しました。
クラブハウスが高台にあって見晴らしがとても良い場所で、写真は確か16時20分頃だったと思います。

「あ~きれいだなぁ~」なんて思いながらしばらく眺めてしまいました。

20181102_ホロシリ乗馬クラブ夕日1

20181102_ホロシリ乗馬クラブ夕日2
スポンサーサイト

好天の新冠。

みなさん、こんにちは。

久しぶりにサラブレッド銀座駐車公園からの風景をお送りします。

やっぱり、ここからの風景は何度見ても良いものです。

20180920_サラブレッド銀座1

20180920_サラブレッド銀座2

たまぁ~に見る形の雲。

みなさん、こんにちは。

昨日の18時前、空を見上げると写真のような雲が広がっていました。

以前からごくごくたまぁ~に見かけたことがあるので今回はちょっと調べたところ、どうやら「波状雲」というものらしいですね。
雲のできやすい条件に加え、空気が持ち上げられたり引き下げられたりすることで波状になるようです。

「畝(うね)雲」とも呼ばれるようで、確かに[天空の畑]って感じがしますね!

20180621_市街地の雲1

20180621_市街地の雲2

厚賀開通日は夕陽がおすすめです

 4月21日(土)日高道厚賀ICの開通です。
開通時間は16:00の予定となっております。

 厚賀ICから新冠町までは、15分程度になる見込み。
ゆっくりと運転しても、開通日の日の入り時間には十分に間に合います。
新冠町に入ってまずは、サラブレッド銀座駐車場の眺めを楽しんでみてはいかがでしょうか。
厚賀開通前銀座
このサラブレッド銀座の写真は、4/16 16:30ごろです。
まだまだとっても明るいので、町内で休憩をしてみてはいかがでしょう。

厚賀開通前判官館1
こちらも4/16 16:30ごろの判官岬からの写真です。
まだこれだけ日が高いので、
16:00の開通でも余裕をもって新冠町へお越しください。
皆さん、それぞれの最良の夕陽をお楽しみください。
厚賀開通前判官館2

今日の新冠。

みなさん、こんにちは。

大変ご無沙汰しております!
かなり空いての更新となりすみませんでした・・・。

さて、天気はあまりよくないですが、レ・コード館「優駿の塔」から見た今日の新冠をご覧ください。

今冬は早めから雪が降り回数も割と多い気がしますが、ここまでを振り返ると1回の量で「これはかなりきたな~」という印象はないように思います。
ですが、雪が少ないとはいえ気をつけるべきはアイスバーンです。
一見アスファルトが見える道路でも実は薄い氷が張っていることもありますので、運転の時も歩く時も気をつけましょう!

20180128_今日の新冠(サラブレッド銀座方面)

20180128_今日の新冠(判官館方面)

20180128_今日の新冠(新冠温泉方面)
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR