新冠温泉からの夕日!

みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿となってしまいましたが・・・新冠は好天が続いて春めいた感も少し出てきました。

最近の見どころは、天気が良いのもあって毎日の夕日ですね。
ということで、今日は新冠温泉からの夕日をお届けします。
ちなみに、日が見えなくなった時間は17時50分頃でした。

20170319_新冠温泉夕日1

20170319_新冠温泉夕日2

20170319_新冠温泉夕日3
スポンサーサイト

今年1年ありがとうございました!

今日の新冠町は午前中は晴れていましたが午後になって少し曇ってきました。
時おり雪も舞っていましたが雪は少ないですよ。

さて、2016年も残すところあと一日。
みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

北海道にとってはプロ野球で日本ハムが10年ぶりに日本一、3月の北海道新幹線の開業、リオ五輪での道産子選手の活躍などなど。明るい話題も多くありました。

しかし、一方で8月の度重なる台風の北海道上陸による被害など哀しい事もたくさんあった1年でした。

間もなくやってくる2017年は、明るい話題の多い1年になってほしいですし、していきたいですね。
そして来年もたくさんの皆様に新冠町を知っていただき、訪れていただけるよう日々の情報を発信していきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

なお、当協会は12/31(土)~1/5(木)までの間、年末年始休業となります。
この間は、観光案内所や電話での案内等もお休みさせていただきますのでご了承ください。

新冠町、そして北海道内は予報によると比較的穏やかな天候の年末年始になりそうです。
各地で新年らしい初日の出が見られるといいですね。

今年最後のブログも「優駿の塔」の展望台からの景色とともに締めくくらせていただきます。
みなさまにとって良い年末年始となりますようにー。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

20161230_優駿の塔からの展望1
20161230_優駿の塔からの展望2


ホワイトクリスマス・イブ!

今日の新冠町は積雪の朝からスタートしました。

しかし今は気温は氷点下の真冬日ですが冬晴れとなっています。
明日も予報では晴れて最高気温もプラスまで上がりそうです。週明けの月曜日までは気温も高めのようですよ。

さて、昨日は北海道の各地で記録的な大雪となり、札幌では12月としては50年ぶりに96センチという積雪になったようです。
これにともない、新千歳空港では飛行機の欠航が相次ぎ、利用者の中には2日間空港で過ごされたという方も多かったようです。

一方新冠町はといいますと、昨夜は少し積雪があったものの、交通には大きな影響もなくすみました。
本当に北海道の中でも恵まれている地域だと思います。

それでも朝は一面の雪景色。道の駅 サラブレッドロード新冠のハイセイコー号馬像も青空に映えてきれいでしたよ。

20161224_積雪翌朝のレ・コード館1

そしてまちを見渡せる優駿の塔からの雪景色もきれいでした。

20161224_積雪翌朝のレ・コード館2

判官岬も雪化粧して、今日は雪の残るホワイトクリスマス・イブになりそうです。

今年も残すところあと1週間!(信じられませんが本当です(^^;; )
楽しい週末、楽しいクリスマスをお迎えくださいー。

雪景色の新冠

今日の新冠町はうす曇りに時々晴れ間の差す一日でした。

しかし、気温が低かったために昨日の積雪がまだ残っています。
道路も国道は問題なさそうですが、市街地はいわゆる冬道となっています。
明日の日中は気温が上がりそうですが、明け方は道路も注意が必要です。ドライバーの方も歩行者の方もどうぞお気をつけ下さい。

さて、先述のとおり昨日は新冠町でも久々に長い時間雪が降り、雪景色となりました。

20161217_雪のレ・コード館1

道の駅 サラブレッドロード新冠構内のハイセイコー号の馬像の背にも、少しですが雪が積もっていました。
寒そうですが、きれいな冬の風景です。

今月3日にライトアップがスタートした桂並木のイルミネーションも雪景色の中でスタンバイ。

20161217_雪のレ・コード館2

そして夜には月明かりに照らされて、キレイにたくさんの光を放っていましたよ!

20161217_雪景色のイルミネーション

雪が多くなるのは大変ですが、やはりイルミネーションには雪景色が似合いますね。

風邪が流行ってきているようです。うがい・手洗いを励行して年末を乗り切りましょう。
良い週末をお過ごしくださいー。

今日の新冠。

みなさん、こんにちは。

このところ、急に寒くなってきました新冠。
市街地の気温はただいま0度くらい、早朝の気温では海側で-2~-3度くらいでしょうか、山側は更に10度くらい低いようです。
もちろん、日によっては暖かい時もまだあると思います。

今日は山の方も晴れていたので、久しぶりにサラブレッド銀座駐車公園からの風景をお届けします。
日高山脈は雪化粧でキレイです。
サラブレッド達も元気に放牧中、まだまだ緑が残る放牧地でしきりに草を食べていました。

雪は北海道の上半分で結構降っているところもありますが、こちらは何度かちらついたことがある程度ですね。
元々あまり降らない日高地方、生活に支障が出にくいのはありがたいです。

20161126_サラブレッド銀座1

20161126_サラブレッド銀座2

20161126_サラブレッド銀座3
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR