イルミネーションフェスタ、開催!

みなさん、こんにちは。

今日はレ・コード館で【イルミネーションフェスタ】開催!
毎年恒例で、「今年ももう終わりなんだなぁ~」とも感じる冬の風物詩イベントですね。
そしてイルミネーションフェスタに合わせた各種イベントも同日開催!

気になるメニューを挙げますと・・・

 ・もちつき体験
 ・びっくり箱の冬のお楽しみ会(大型絵本・人形劇等)
 ・新冠中吹奏楽部ミニコンサート
 ・もちまき大会
 ・ホットドリンク無料サービス
 ・イルミネーション点灯式
 ・パンまき「にいかっぷ 冬のパン祭り」

といったラインナップで、特に小さなお子さんにとっては、楽しいイベントであること間違いなし!ですね。
イルミネーション点灯式もみんなでカウントダウン!そして点灯!いいですね~。

今日のための準備と運営に尽力された町内各団体の皆さん、本当にお疲れ様でした!

ところで今日は大いに賑わったレ・コード館ですが、夜になった今は、なんと[山崎まさよし]さんのコンサート真っ最中です!
先月発売されたチケットはすぐ完売になってしまったそうで、さすがですね~盛り上がってますね~すごいです!

というわけで、いつにも増して一味違う今日の新冠&レ・コード館でした。

20161203_イルミフェスタ1

20161203_イルミフェスタ2

20161203_イルミフェスタ3

20161203_イルミフェスタ4

20161203_イルミフェスタ5

みなさまよいお年をお迎えくださいー。

今日の新冠町は久々に真冬日から解放され、風もなく穏やかな晴天の晦日です。

今年も残すところあと一日となりました。
みなさんにとって2015年はどんな一年でしたか?
当観光協会は、地域の方々をはじめ、多くの方々と出会う機会に恵まれた有意義な一年であったなぁと
事務所の大掃除をしながら振り返っていました。

まだまだ足りない部分も多々ありますが、これらは来年に向けて進歩できるよう取り組んでいきたいと思います。

また、間もなくこのブログからの発信も3年目に入ります。
これからも多くの方々に新冠町のファンになっていただけるよう、日々の情報をお伝えしていきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

なお、当協会は12/31(木)~1/5(火)までの間、年末年始休業となります。
この間は、観光案内所や電話での案内等もお休みさせていただきますのでご了承ください。

今日もきれいな夕日が見れそうな新冠町のシンボル「優駿の塔」の展望台からの景色とともに。
みなさまよい年末年始をお迎えください。

20151230_年の瀬の海

北海道じゃらん11月号

今日の新冠町は午前中は雨模様でしたが午後になって晴れてきました。
明日からはまた晴れてきそうですよ。日に日に日が短くなっていますが、秋の終盤の夜長を有効に使いたいですね。
読書の秋もいいですよね。

さて、読書とはちょっと違うかもしれませんが、そろそろ今年最後の11月の飛び石連休(11/1・11/3)や連休(11/22・23)の予定などインターネットや情報誌でチェックしている方も多いことと思います。
食欲の秋でもあるこのシーズンはおいしいものを食べに温泉に行ったり、日帰りでドライブしたりと楽しみも多いですよね。

旅好き&食べ好きの方はもうチェックしましたか?
北海道で人気のお出かけ情報誌「北海道じゃらん」の最新号(11月号)では、日高エリア情報のページに立寄りスポットとして「道の駅 サラブレッドロード新冠」のピーマンソフトクリームや、8月にオープンした「カフェレストラン ささふら」さんの揚げパンが紹介されていますよ!ぜひ書店やネットで購入してチェックしてみてくださいね。

このほかに、旬の魚「マツカワ」(北海道の太平洋岸でとれる大きくて歯ごたえのあるカレイ)が食べられる道内の宿泊施設として「新冠温泉レ・コードの湯 ホテル ヒルズ」さんも紹介されているのでこちらも要チェックです。

北海道じゃらんを見ていたらますます美味しいものが食べたくなってきました。
みなさんも残り少ない北海道の秋、満喫してくださいね。
「北海道じゃらん」11月号は本日発売です。

20151020_じゃらん北海道11月号

新規開設しました!

にいかっぷ観光協会です。
この度、ブログを開設させていただきました。
新冠町での観光だけでなく、町のあらゆる情報をお届けしますので、公式HP共々、どうぞ宜しくお願いします。
にいかっぷ観光協会公式HP
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR