『道の駅 サラブレッドロード新冠』でも馬に会える!?

皆さん、こんばんは\\( 'ω' ) //

「飛行機の時間を考えると、10分くらいしかないんですが馬に会いたいんです!!」

今日、ご旅行中のお客さまからこんなご質問を頂きました(^-^)

サラブレッド銀座駐車公園に立ち寄ってすぐに空港へというルートも考えられますが、さすがに10分ともなると…やっぱり忙しくなっちゃいますよね?

そんな方におすすめなスポットはレ・コード館内の『優駿の塔』です♪

20170517_レ・コード館内

20170517_優駿の塔案内

ということで、本日お昼休みに撮影した写真をご紹介いたしますね( ^ω^ )

25メートルの位置に360度のパノラマが広がる展望室からのビューは楽しい!!

20170517_優駿の塔からの眺望3

20170517_優駿の塔からの眺望2

20170517_優駿の塔からの眺望

20170517_優駿の塔からの眺む幌尻岳

20170517_優駿の塔ぶれす案内

サラブレッドや幌尻岳を眺めながら、ホッと一息。

ご旅行中の皆さまも町民の皆さまも、ちょっとした気分転換に『優駿の塔』でコーヒーなんていかがでしょうか♪

それでは(^-^)/

【にいかっぷホロシリ乗馬クラブ】に「UMAJO」ならぬ・・・いやいや素敵な「UMAJO」でした~♪

皆さま、こんばんは\\( 'ω' ) //

突然ですが、明日は「母の日」ですね♪

「母の日」のプレゼントにお母さまが「うわ~!!」っと喜ぶようなプレゼントをご用意されている方も多いのではないでしょうか?

さて、「母の日」と聞いて、思い出したのは今週5月9日(火)の【ホロシリ乗馬クラブ】です(笑)

その日は絶好の行楽日和だったのですが、平日にもかかわらず乗馬をご希望されるお客様が数多くいらっしゃいました。

そんな中、朝から颯爽と、そしてにぎやかに現れたのが「UMAJO(ウマジョ)」6名の御一行様。

とにかく元気いっぱいの皆さんで、私が思わず「ウマジョさんですね」とお声掛けしたところ……

「いやマジョです」

「いやウマバアバでございます」

「冥土の土産に馬に乗りに来ました…」

などなど6名様が一斉に、綾小路きみまろさんばりの「毒舌&自虐トーク」を連発。

一体全体どちらに耳を傾けて良いのやらと、思わずゲラゲラと笑い出してしまいました( ^ω^ )

20170509_ホロシリ乗馬クラブ4

20170509_ホロシリ乗馬クラブ5

お伺いしたところ、アラサー&アラフォーならぬ…

【アラセブン‼】の皆さんの人生初の乗馬体験とのことでした~!

20170509_ホロシリ乗馬クラブ1

20170509_ホロシリ乗馬クラブ2


最初は皆さんおっかなびっくりで、馬にまたがった瞬間に…

「あ~心臓が止まる~!!」なんて叫んでいた方もいらっしゃいましたが、流石は【ホロシリ乗馬クラブ】のインストラクターさんです。

20170509_ホロシリ乗馬クラブ3


懇切丁寧、そして笑いを交えたインストラクターさんのレクチャーで徐々にリラックスで笑顔が見え始め、愛くるしい馬と共に林間コースへ‼


20170509_ホロシリ乗馬クラブ7

トレーニングを含めて約50分程の体験トレッキングコースを堪能されてユックリと下馬すると「UMAJO(ウマジョ)」の皆さんは開口一番、

「感動!!」

「気持ちいい!!」

「最高‼」

「また乗りたい!!」

と、声高らかに空に向かって叫んでおられました~!

人生初の乗馬体験を思う存分楽しまれていたご様子♪

ある方は30代の頃に一度乗馬を試みたところ、怖くなって途中でリタイアしてしまったとのこと。

「今回は夢を叶えにやってきました」

と、しみじみ語られていたのが印象的でした。

岩見沢の同窓生の仲良し6人組のにいかっぷ旅行は、とっても楽しいものになったようです。

20170509_ホロシリ乗馬クラブ8

さてさて、明日は「母の日」。

「あ、母の日のプレゼント忘れてた~!」

という方がいらっしゃいましたら、明日は【ホロシリ乗馬クラブ】で乗馬体験トレッキングなんていうプランはいかがでしょうか?

年配の方でも、安心して楽しめますよ!

先程【ホロシリ乗馬クラブ】さんにお電話いたしましたところ、明日も午前中などはまだ、予約で一杯ということでもないとのことでしたよ♪午後をご希望の方もお問合せしてみて下さいね!

【にいかっぷホロシリ乗馬クラブ】
新冠町字節婦町71-11
TEL:0146-47-3351

「乗馬にチャレンジしてみたい!!」という方がいらっしゃいましたら、明日は【にいかっぷホロシリ乗馬クラブ】の林間コースで、馬と共に自然との触れ合いを楽しまれてみてはいかがでしょうか!?

運が良い方はキツネさんや鹿さんに会えるかもです♪

それでは!!

P.S
岩見沢同窓生の皆様
ブログとFacebookへの掲載許可をいただきまして、誠にありがとうございました。
元気をたくさんいただきました。
また「にいかっぷ」に遊びに来て下さいね♪

新冠温泉 5月のランチメニュー♪

皆さま、こんにちは\\( 'ω' ) //

今日は東京を筆頭に、全国的に「夏日」とのことですね!

ちなみにコチラ、本日の新冠町は時折雨が混じる曇り空…肌寒い一日となっておりますが、それでも「空気がとっても美味しいです」!!

さてさて「美味しい」と言えば、今日は新冠町の旅を楽しまれている方々にオススメのランチスポット!
【新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ】の5月のランチメニューをご紹介いたしますね♪

20170511_新冠温泉5月ランチメニュー1

20170511_新冠温泉5月ランチメニュー2

美味しそうですね~(嬉‼)

ランチタイムは11:00~14:00までとなっております。

また、ランチを終えられましたら「おみやげコーナー」奥にある展望デッキ風の「温泉食堂」へ。

まさに絶景ですので、お写真の撮影にはピッタリなスポットなんですよ(^-^)/

本日はあえて、日没前のお写真をお届けいたします♪

20170511_新冠温泉_温泉食堂

それでは皆さま、にいかっぷの楽しい旅を思いっきり満喫してくださいね!

この時期オススメ‼【サラブレッド銀座】をゆっくりドライブ♪

皆さん、おばんです~\\( 'ω' ) //

前回更新したブログの中で「最高のドライブ日和でしたよ!」とお伝えしておりましたが、本日はおととい8日に撮影した写真をお届けいたします♪

20170508_サラブレッド銀座

20170508_サラブレッド銀座_母馬と仔馬

母馬と仔馬…かわいいですよね~(^_^)/

にいかっぷにお立ち寄りの際には、ぜひぜひ【サラブレッド銀座】で、馬産地ならではの風景をご堪能ください!

それでは(^o^)丿

追伸

掲載している写真ですが、馬が驚いたりしないように歩道でゆっくり歩いて距離を取り、望遠で撮ったものを更に拡大しています。
馬に万一のことがあっては大変なことになりますので、写真撮影でも近づいたりせずにマナーを守ってくださればと思います。

にいかっぷの≪食≫の祭典♪⇒【地場産品即売会 in 道の駅 】は笑顔がいっぱいでした~(^_^)/

「あれも食べたい」
「これも食べたい」
「美味しそう♪」

「うわ~、美味しい(^o^)丿」

5月4日(木)~6日(土)の3日間に渡って開催されました【地場産品即売会】\\( 'ω' ) //

町内の皆さまはもとより、町外からお越しいただきました皆さまそれぞれに『美味しい春』を愉しんでおられました~(^_^)/

20170504_06地場産品即売会01

20170504_06地場産品即売会07


「海の幸」あれば「山の幸」あり♪

「肉の幸」あれば「スイーツの幸」あり♪

農家さんが手塩にかけて育ててくれた新鮮野菜は、やっぱり大人気!

朝から農産ブースには沢山のお客さんが♪

20170504_06地場産品即売会02

20170504_06地場産品即売会03

そして昼にはフードブースの「冠豚使用!!ホルモン塩やきそば」に長蛇の列がズラリ!!

20170504_06地場産品即売会04

「マヨネーズ」のトッピングや「卵つき」のオプションなどの嬉しいサービスもあって、味を選ぶ楽しさもございましたね。

20170504_06地場産品即売会05


もちろん水産ブースもタコやツブ貝、ししゃもなどなど大盛況♪

20170504_06地場産品即売会06

20170504_06地場産品即売会08

いやいや、それだけではございません!

特産ブースには、とっても美味しい「ホロシリ牛乳」や「チーズ」に美味しいスイーツが綺麗に並んでおりました。

そんな目移りしてしまいそうな魅力溢れる【にいかっぷの地場産品】の素晴らしさに、ただただ胸を打つばかりでしたが、この3日間でもっとも印象に残ったのは、

ご来場いただいた皆さんの笑顔です(^o^)丿

農家さんや出店スタッフさんの笑顔です(^o^)丿

お互いに「楽しい会話」をしながらのお買い物♪

20170504_06地場産品即売会09

20170504_06地場産品即売会10

お互いに素晴らしい思い出を共有できたのではないでしょうか?

どうぞ次回の【地場産品即売会】開催に、ぜひともご期待くださいませ!

さてさて、暦の上ではもうゴールデンウィークはもう終わってしまいましたが、我々観光協会スタッフと同様に…(笑)

「はぁ~ゴールデンウィークは休みなしだったな~」

なんて方も多いはず。

それでもご安心ください!

「これからお休みです!\\( 'ω' ) //」

という方におかれましては、ぜひとも新冠町に遊びにきていただいて、何物にも代えがたい素敵な時間を過ごして頂ければと思います♪

それでは(^o^)丿

追伸

今日のにいかっぷ。
ぐるりとまわってきたのですがお天気も素晴らしく最高のドライブ日和でしたよ!
近々撮影した写真などをコチラにアップいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ。





プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR